okyakusama

2018年にKADeLで建築した方からもたくさんのお声を頂いておりますので、
8組のご家族のお声をまとめてご紹介させていただきます。

これからKADeLでお話を聞いてみようかとお考えの皆様のご参考になれば幸いです。


奈良県S様 (2018年3月竣工)
—— KADeL&富国ハウジングに決められたポイント(理由)を教えて下さい。
ご主人:担当してくださった営業さんがとても親身になってきいてくれたなという印象がありました。モデルハウスに連れて行ってもらったときに、いいなと思いました。後日、親とも一緒にモデルハウスに行ったときに、設計さんもいてくださって、話をしっかり聞いてくれました。デザインだけじゃなくて、性能や家事動線などもしっかり考えて下さっていて、これやったら任せてもいいんじゃないかなと、僕の中ではこれが決定的なところでした。
奥様:模型とかも作ってくれて、私はけっこうはじめの方からKADeL推しでした。和と洋を融合した調和されたデザインを提案してくれ、性能なども熱心に説明していただいたのでKADeLに決めたいと思いました。


大阪府W様 (2018年4月竣工)
—— KADeL&富国ハウジングに決められたポイント(理由)を教えて下さい。
奥様:私たちの意見をうまく反映してくれるってところですかね。
ご主人:初めてKADeL心斎橋店に行ったときに、こちらが「こんなんしたいんです」と言ったら、設計さんが手描きのプランをその場でパパッとすぐに描いてくれて、すごい!ってなりました。


奈良県M様 (2018年5月竣工)
—— 家づくりで特にこだわったところはどこですか。
ご主人:リビングと庭がつながっているようにしたところです。
奥様:子供も小さいので、2階に寝室をもってくるのではなく、1階で生活が完結するようにしました。あとは、収納を多くしたところですかね。買い物も何回もいけないので、おむつなどの日用品をストックできるように、なるべく収納をたくさん作ってもらうようにしました。ウォークインクローゼットとパントリーと納戸があって、それらを全て1階にもってきたので、いちいち2階に上がって物を取りに行かなくていいです。
ご主人:あとは家具ですね。
奥様:好きな家具に囲まれて、絵本のようなおうちにしたいという想いがありました。好きな絵本作家さんがいて、その人の描く絵が私も主人も好きなので、いたるところに絵を飾ったりとか、カラフルな壁にしたいなって思っていました。

ご主人:木の感じ、ナチュラルな感じが好みと伝えました。KADeLのシンプルな感じが家具とも相性が良かったと思います。


大阪府大阪狭山市S様 (2018年7月竣工)
—— 想像した建物のイメージと出来上がった建物のイメージに変わりはありますか。
奥様:想像していたより良かったです。壁に囲まれているデザインなので、初めは主人の親が本当に明るいのか心配していましたが、壁に反射した光で十分明るいと感じました。しかも、風の通りがとても良いです。夏の暑い時にクーラーをつけましたが、27℃の温度設定で快適に過ごすことができました。


大阪府堺市H様 (2018年8月竣工)
—— KADeLの良かったところ、悪かったところがありましたら教えてください。
ご主人:ハウスメーカーなどの他社と比べると、がっつり営業がなかったところが逆に良かったです。急かされることもなく、納得して話を進められたのが良かったす。営業力というより、技術力で勝負している感じが好感をもてました。
奥様:設計さんが自信をもって提案してくれるのが、心強く、安心できました。


兵庫県宝塚市T様 (2018年8月竣工)
—— KADeL&富国ハウジングに決められたポイント(理由)を教えて下さい。
奥様:担当してくださった営業さんは、大手ハウスメーカーみたいに「じゃあ次こうしましょうああしましょう」とグイグイ来ることも無く、かといって他に行った工務店みたいに、次どうしたらいいかわからなくなることもなく、ちょうど良い距離感でした。あと、住宅ローンの知識が豊富だったので、安心できました。私たちが土地探しをする時間の無い中で、土地から一緒に探してくれることも良かったです。モデルハウスを見学に行きましたが、その建物がとても素敵だったのも大きかったです。


大阪府堺市M様 (2018年9月竣工)
—— KADeLで建てて良かったところ、悪かったところはございますか?
ご主人:特に気になるところはなく、快適です。細長くて、一般的に設計が難しい土地でも良い提案をしてくれたことが良かったです。自転車のサイズが大きいので少し狭く感じますが、他のスペースを優先したので仕方ないと思っています。



大阪府U様 (2019年1月竣工)
—— 実際にお住まいになられて快適性などはいかがですか。
ご主人:KADeLさんの細かい部分までのこだわりは、建てる前は正直わからなかったのですが、すごい気を遣っているなというのはわかりました。例えば、壁の角を丸く仕上げてくれているところとかが綺麗です。なかなか言葉で表すのは難しいんですけれども、なんというか、かゆいところに手が届くような設計をしてくれていました。
奥様:暖かさと光は十分です。床暖房をタイマーで設定しているので、朝起きたときから暖かく、一緒に住んでいるわんちゃんも、カーペットをしなくても床でゴロンと寝転んでリラックスしています。2階で洗濯物を干している時も、吹き抜けから家族の様子がわかるのもポイントです。

⏤⏤ KADeL ホームページ ⏤⏤

こちらから   ▶▶▶https://fukoku-h.co.jp/

⏤⏤ お客様の声をより詳しく ⏤⏤

こちらから   ▶▶▶https://fukoku-h.co.jp/voice/(お客様の声)

⏤⏤KADeLのお客様の声・口コミまとめ⏤⏤

こちらから   ▶▶▶https://kadel-fukoku.blog.jp/archives/5174736.html




今後共KADeL・富国ハウジングを宜しくお願い致します。

KADeL ホームページへ