contact_land_heading4-1


「土地をもっていないけど、注文住宅を建てたい」

そう考える人が、全国的に年々増加しています。

160803_sub02
注文住宅検討時の土地の有無(検討者・全国)(出典:リクルート住まいカンパニー「2018年注文住宅動向・トレンド調査」より転載)


でも、一から土地探しをしようと思うと、どのように探せばいいかわからないという方も多いのではないでしょうか?


まずは、「職場からの距離は1時間以内」「奥様のご実家に近いところ」「希望の小学校の校区内」「治安がよく、緑が豊かなところ」などエリアに対するご要望に合ったの土地情報を豊富に提供してくれる不動産会社や建築会社に相談するのがよいでしょう。

ご予算との兼ね合いがございますので、100%ご要望に合った土地というのは難しく、60%〜70%程度ご要望に合った土地であれば、候補に入れていただいた方が選択肢の幅が広がります。

例え、狭小地や変形地、北向きの敷地などであっても設計力で十分魅力的な注文住宅が建てられる可能性もございます。

KADeLの母体である富国ハウジングは32年の歴史をもつ不動産会社です。大阪だけでなく、関西全域で不動産会社の提携ネットワークもございます。土地探しのプロが、ご希望エリア・ご予算などを伺い、お客様のご希望に添った土地をご紹介します。

受賞歴の多い建築設計事務所KADeLの建築デザイナーも担当につきますので、お探しの土地で採光や通風、プライバシーの確保などに配慮した建物が建てられるかどうかも含め、土地のメリット・デメリットをアドバイスさせていただくことが可能です。


もし、これから土地探しのご相談をしたいという方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。

KADeL ホームページへ